ressentiment、足りてる?が男児の母になったブログ

ついでに言うとパニック障害と広場恐怖症3年生だよ!はじまってるだろ?

【2ヶ月】子供の発達が早すぎる話と我が家のお食い初め事情

息子の屁がくさすぎてびっくりした— きり(んぼ) (@jidaraku_91) 2019年7月6日 今日も元気に生きてるキリだよ。 息子の屁が臭すぎてビックリした。よくもまあ、ミルクしか飲んでないのにあんな匂いをさせられるものだと感心した。 さてムスッコは今月、二度…

【予防接種】はじめての予防接種

これはねこ。 うちの看板アイドル。 私はキリ、産後2ヶ月。 食事制限を始めました。 ふつうに食べる量が高校生男児くらいなのですこし戻して体型を徐々に戻していきたいところ。 さて、本日は予防接種。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の三種類を3ヶ月かけて3回接…

【生後2ヶ月】フライング一日ですが記録を。

やっほー!キリです。 産後2ヶ月になろうとしています。 そろそろ食事制限や軽い運動を視野に体型を戻そうと目論んでいる頃です。 だって、子供産んだから好きな服が似合わないとかそんなん嫌じゃないすか。自慢のお母ちゃんになるために色んなところを努力…

【生後1ヶ月】過ぎ行く日々と追いかける私

早いもので生後39日となりました。 39‥ サンキュー! 早! 生後1ヶ月が過ぎてミルクを飲む→すぐ寝るというサイクルが終わりに向かったようです。起きてる時間が長くなったことでグズる、黄昏泣きのスキルを習得しました。 そのほかにも声を出す、微笑、目で…

【生後0ヶ月】退院から今日までを振り返ってみる

4月16日から不規則な痛みは18日の深夜から耐えきれないほどの痛みに変わり、その日の昼に出産をした。あの日から早いもので1ヶ月が経過しようとしている。 私は乳児と触れ合った経験が一切なかった。そこから考えて新生児と呼ばれる、1ヶ月だけの期間でよく…

【39w5d】LDRに入って2時間半で産んだけど人生で一番長く感じた時間だった【後編】

LDR室に入ってからは下着を取り替えたり、分娩用のパジャマに着替えたりと陣痛の合間に色々やった。 分娩台に乗ったときも、痛みで息のやり方を忘れた時も全部まだ鮮明に覚えている。その上で言えるのは「本当に痛いのは陣痛じゃない」ということだ。 いや、…

【39w5d】は?五分間隔?なかったよそんなの!【産んだ】

先日、無事に産めました。 元気な男の子で聴覚検査や黄疸もクリア。 毛深い二重の男の子だよ! いや、ホントは新生児期を越えないと確証がないんだけどね。いま、見る限りは奥二重ぽい。 はじめてのNST、我が子は爆睡していて何度か腹を機械でぶりぶりされ起…

【39w1d】夢の40週いっちゃう?どうなの?

39wに突入した。今日も生々しく現状を記していくから苦手な人はスルーしてね。 39w0dで透明な何かが出てくるようになった。最初は「ん???おりもの???ん??」とスルーしていたけど、いよいよ見慣れないものが排出されてる現状に怯え初めた。 検索して…

【38w6d】臨月は不安と吹っ切りの繰り返し

【注意】 出血とか色々と赤裸々に書いています。表現が苦手な人はスルーしてください。これから「出産するぜ!」な人や「はえ〜、出産てこんな感じなんだ」と雑学的に仕入れたい人向けのブログ・記事になっています。 39wに突入しようとしている。 「おしる…