ressentiment、足りてる?が男児の母になったブログ

ついでに言うとパニック障害と広場恐怖症3年生だよ!はじまってるだろ?

【生後2ヶ月】フライング一日ですが記録を。

f:id:jidaraku91:20190617015709p:image

やっほー!キリです。

 

 

産後2ヶ月になろうとしています。

そろそろ食事制限や軽い運動を視野に体型を戻そうと目論んでいる頃です。

 

 

 

だって、子供産んだから好きな服が似合わないとかそんなん嫌じゃないすか。自慢のお母ちゃんになるために色んなところを努力していきたいよね。

 

 

もちろん、友達が周辺にいない孤立したママですので気分転換は自分一人でやらないといけないわけですし。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20190617020015j:image

まあそんな事は置いといて、我が息子。

もう5kg越えました。140のミルクもペロリ。

 

おデブちゃんなのかな?と思わせて骨太なしっかりした感じです。「あー」とか「うー」とか頻繁に声を出すようになっで可愛さ倍増。

 

 

自分の病気や投薬の結果が思うように出ていない事から、今後のことを思って自分を責めない日はない。

 

 

打ち勝ちたいものがたくさんあるのに足りないものが多すぎると落胆。知足のこころで解決したい所存であります。

 

 

子育てについては想定外なことが多々あるけど、予防接種が始まったり保育所見学が始まるからアポイント取ったり地味に忙しくて家事が思うように捗らないのが最近の悩み。

 

 

薬か、産後疲れなのか分からない睡魔や怠さ。

それをみて「怠けている」と思われないようにするのが精一杯で何となく息がつまる日々だったりもする。

 

 

もっとほかのお母さんたちは違うことで悩んでいたりするんだろうな。私は私のことだけで問題があって本当にこれで良かったのだろうかと考える日もある。

 

 

だけど時間は戻せないし、目の前にいる我が子を思うと「これでよかった」と心の底から思える。

 

 

 

薬を飲んでも眠れない。

これを解決しないといけないので投薬調整頑張りたいね。うん。

 

 

とりあえず最近はこんな感じ。また更新しまする。

 

 

 

おしまい