ressentiment、足りてる?が男児の母になったブログ

ついでに言うとパニック障害と広場恐怖症3年生だよ!はじまってるだろ?

【生後1ヶ月】過ぎ行く日々と追いかける私

f:id:jidaraku91:20190527035016j:image

早いもので生後39日となりました。

39‥

 

 

サンキュー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早!

 

 

 

 

生後1ヶ月が過ぎてミルクを飲む→すぐ寝るというサイクルが終わりに向かったようです。起きてる時間が長くなったことでグズる、黄昏泣きのスキルを習得しました。

 

 

そのほかにも声を出す、微笑、目で追うという可愛らしいスキルも習得して「ああ成長してるなあ」感がすごいです。

 

 

最初はミルク20mlで虫のようだった胃袋が140mlを貯蔵出来るようになり、放屁も得意になり人間になっていってるなあと一々感嘆を漏らさずにはいられません。

 

 

なるほどなー。

私が産まれた時もこんな感じだったのかな?とかどんな顔してても大人はみんな、こんな風に赤ちゃんのときは過ごしていたのかな?と思ったりする。

 

 

人はそれぞれ育ちも親も住むところも言葉も全部違うわけだけど、それでもこんな感じというニュアンスで想像してみるとウンチみたいな奴も嫌いになれないような気がしてくる。

 

 

まあ気だけなんだけど。

実際は超新星爆発のような感じで怒り狂って消滅するんだけど。

 

 

久しぶり過ぎてブログのテンションが分からない。そもそもオカルト、廃墟、酒と全く異なるジャンルで書いたし誘導用にressentiment、足りてる?にこのブログの記事を投稿してない。

 

 

 

なんか疲れちったんすよ。

まあそんなもんよね。

ゆるゆるとやっていきたい。

 

 

 

 

生後1ヶ月を迎えたけど特に記念ぽいこともせず、初節句は大人が柏餅を食むだけという何とも言えない感じだったので(一応、兜は飾ったけども)。

 

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20190527035635j:image

黄昏泣き(夕方から理由もなく泣き続ける現象)の対応用のオモチャ、魔法のラトルを購入したけどプレゼントではないし何となく寂しい。

 

 

ちなみにこれ、泣き止まないw

一瞬だけ気がラトルに向くけど一瞬よ、一瞬。ただ音がする方に視線を動かせるまで成長したことを確認出来たから良しとしよう。

 

 

次の段階にある、物を掴む、振って遊ぶまでラトルの活躍は期待出来ないのが残念だ。

 

 

 

そんなわけで6月に入ったら枕元にいるお友達としてぬいぐるみをプレゼントする予定だ。何才まで好きでいてくれるかなあ。

 

 

 

そんな訳で無事に新生児期を卒業し、乳児生活を送っている。

 

 

 

そろそろ忘れそうだからパニック障害と出産について書き留めておこう。次回に続く。