ressentiment、足りてる?が男児の母になったブログ

ついでに言うとパニック障害と広場恐怖症3年生だよ!はじまってるだろ?

【39w1d】夢の40週いっちゃう?どうなの?

f:id:jidaraku91:20190414221103j:image

 

 

39wに突入した。今日も生々しく現状を記していくから苦手な人はスルーしてね。

 

 

 

39w0dで透明な何かが出てくるようになった。最初は「ん???おりもの???ん??」とスルーしていたけど、いよいよ見慣れないものが排出されてる現状に怯え初めた。

 

 

検索してみたり出産経験のある友人に聞いてみた結果、「粘液栓」というものに辿り着いた。簡単に説明すると子宮に細菌が入らないようにするためにあったものがゼリー状に変わって排出されているとのこと。

 

 

つまりお腹が下がる、頻繁にお腹が張る、頻尿と並んでお産が近付いてきた証拠の1つだとか。

 

 

しかしこの粘液栓、出てから陣痛が来る人と出なくても陣痛が来る人といる。「おしるし」と同じで出たからすぐ陣痛と言うわけでもないらしく今日も生殺しである。

 

 

お?くるか?

お?ついに今日か?

 

 

と過ごし始めて早5日が経過するところだろうか。暇である。

 

 

 

暇なのだ。

 

 

 

いや〜、陣痛怖いよ?

怖いけど遅かれ早かれ経験すると決定した事項なわけですよ。今もう出産していい時期に突入してるわけですよ。

 

 

で、いつ来るん???

 

 

心の準備はしてある!

入院の準備も万全だぜ!

退院後の必要なものも揃っている!

 

 

いつ来ても問題はないんだけどせめて「大体あしたか、明後日かな」とか欲しいよね。出産が近い証拠と言われてるものは全部揃った。

 

 

しかしまだっぽい。

明日は天気も気温も良さそうなので散歩して、適当に家事して風呂入って1日を終えようと思う。夜に陣痛来てくれとスピード出産も共に願いながら散歩するしかないのである。

 

 

 

やることねえな、臨月。

 

 

 

いやホントに(´ー`)(´ー`)

 

 

 

おしまい