
おしゃろぐ(セカンダリ)

幽霊実証ログのセカンダリ。おしゃべりしたい!

本家ブログのタイトル変更と日記

jidaraku91.hatenablog.com

幽霊実証ログに面白おかしい記事を量産できずに躓いていたここ1年の私は死んだ。もうあいつは死んだのである。

 

 

知ってる人は知っている。

察した人は感じていた。

 2016年の私は半死人であった。しかし12月頃から活路となりそうな穴を発見し再確認したのである。価値観を人に合わせる必要はない。理解者がいないならば作ればよいのだ。

 

 

 

 

『無理に人に合わせて自分をブッコロリしなくて良いんですかい?じゃあ半死人のような毎日にお別れを言おう』。そんな決意したのは乱れ桜に人々が酔っている頃だった。それから頭から生えてる腐敗臭のする時間に手を伸ばしたのは少し前のこと。

 

 

 

数時間、数日、数か月。私はその状態で停止していたが、いよいよお別れの時が来たのを誰ともつかぬ誰かが告げた。右手に持った鋏で時に塩辛く、臭い、とても目に入れたくないそれを切り離した。切り取った臭いそれにキッスをして時間に任せたのである。それから新しい日を見るための努力を惜しんではいけないと精神的な背筋を伸ばした。忙しさを理由に死ね、私よ。

 

 

 

 

f:id:jidaraku91:20170512011430j:image

(堕落の図)

展望と自分自身が求める人物像と現実の私があまりにも乖離しているからそろそろ本気を出そうと放置した脳みそに餌をやって撫でてやった。そしたらやる気が出た。人生はこんなにも豊かで満ち満ちとしていたのか。不足は甘美であると知った20代半ばである。

 

 

 

 

ここ数日、幽霊実証ログを持て余してる感ある。

ブログは継続するし更新頻度も今までと同等、出来たら多めに更新。これを目標にやっていくけどもそろそろブログタイトルと中身が合致しないものになったから変更を考えてる。

 

 

 

新しいブログタイトルを考えよう!以下は候補一覧である。

  • ルサンチマン、足りてる?
  • オカルトと批評をゆるめに
  • 二項三項
  • ネオ礼讃

お察しの通りで私はあんまり名前を付けるのが得意じゃない。猫の名前をフーコーだのデリダだのつけるような女である。発想力は数年のゆるやかな死で衰えてしまった。そこに加えてネットに落ちてるヒントを手当たり次第に集めた結果、訳が分からなくなった。

 

あるタスクを実行するのに「関係ある知識だけ取り出してそれを使う」という人間ならごく当たり前にやっていた作業がいかに難しいかを表している。

via人工知能は人間を超えるか/松尾豊

 

 

人工知能は人間が作ったものである。人間も人間が作ったものである。悩むというのは選択肢が無ければ出来ない。同じことを繰り返し考えて悩む、取捨選択など悩む状態にも色々ある。関係、関連の有無と自分の名付けたいものを仕分ける作業が忙しく決定を先延ばしにしがちな生き物がkiriである。悲しい哉、思慮深く知恵の少ない生き物。

 

 

 

まあもう落ち込んだり尻ごみする時間が惜しくなってきたから活動的になった。そしたらクソほど眠くなり、読みたい書籍は増え、ついでに猫も増える2017年になってしまった。悩み寝て塞ぎ込み迷っていた昨年の時間を惜しく思う。

 

 

やりたい事や足を向かせたい場所のためにパニック障害の足枷をそろそろ誰か解いてはくれませんか。もうねハンデとか良いから。乗ろうよと思って通勤という形を作る為に(本当は貰った恩の取り立てによる)、家庭教師を始めた。ちなみに前回は電車無理だわと察してタクシーを利用した。愚か。愚かである。

 

 

しかし私は一人でタクシーに乗れたぞ!すごい!と褒めた。あれ?車もう怖くないんじゃないの説まで出た。これは大いなる一歩。今後の飛躍に期待できますね。最悪あれだね。1時間分は通勤代としてパア!まあ人と関わる機会として良しとする。

 

 

 

ブログに書きたいことがあっても実証にかける時間が取れない!今のうちに行く!と意気込み始めた訳なので土日は人を避けるとして平日に凸る。おまたせ、みんな!!という告知だけする。

 

 

 

 

告知しないと他のことに手を出してしまいそうだから。来月に子猫をもらい受けて、その翌月からまた時間があるから大阪遠征編と様子を見て岡山遠征を届けたい。冬にはタイ遠征編を始めたいんだけども海外編はその時の主治医の判断による。大丈夫だと思うんだけどね…

 

 

 

おっしゃー!がんばろーぜ!

 

 

 

 

ちなみに幽霊実証ログは新タイトル考え中につき『ressentiment、足りてる?』になっております。

 

 

おしまい!